僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
感情と内臓
「病は気から」などという言葉があるように、体の状態が心に影響したり、また、その逆の現象があったりしますよね。
漢方の考え方では、人の感情は内臓とリンクしているという考え方があるそうです。


[Read More...]
▲TOP
ちょっと辛口、エゴグラム。
これ、有名でしょうから知ってる人も多いと思います。50問の質問から5種類のエゴ(自我)の強さを調べ、性格を診断するものです。

○エゴグラムによる性格診断


[Read More...]
▲TOP
食後のコーヒー
今日もまた、アイスコーヒーを飲みながら記事を書いてます。余暇にコーヒー。仕事にコーヒー。僕にとって、コーヒーは欠かせない飲み物です。

ところが、そのコーヒーが体によくない効果をもたらすことがあるというのです。


[Read More...]
▲TOP
男脳女脳診断
さあ、お次は診断ものです。これは、有名かも知れませんね。「男脳女脳診断」です。

自分は女性だけど、男性的な内面を持ち合わせていると感じてるそこのあなた!
自分は、中性的なキャラで元気がとりえと思っているそこのあなた!


[Read More...]
▲TOP
目には目じゃなく、マシュマロを。
先週、めまい・頭痛・気分の悪さを引き起こして以来、その原因であろうと思われる目の疲れが気になってしょうがありません。 会社では、できるだけモニターを離して低い位置に配置して目が疲れないようにしています。


[Read More...]
▲TOP
偽りのおもひで
このブログ、最近すっかり忘れてしまってますけど、もともとはわたくし、あるみかん-anのなつかしい過去を「おもひで」と称してとりあげるのを目的としたものでした。おもひで、、、、今まで取り上げてきたこと以外にもいろんなことがあります。それは、今後もこのブログで気が向いたら(f(^^;) ポリポリ)語っていきたいのですが、、、



[Read More...]
▲TOP
ダイエットあれこれ(なつかしのアレ#9 デブってたあの頃 続編2)
さて、ダイエット話も3回目となりました。今回は予告どおり<知ってることのうち実際に効果のあったもの、自分では試してないけど効果があるかもしれないと思われるものを一通り書いてみました。


[Read More...]
▲TOP

