僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
もう笑うしかない、異色○○○
ある日、知り合いの家に遊びに行ったらこんなものが用意されてました。


[Read More...]
▲TOP
特盛まぐろ丼!
友達と火曜日に食べに行こうと約束してたまぐろ丼。一日遅れですが、食べることができました。



[Read More...]
▲TOP
すごすぎる。。。。納豆一万回混ぜるだなんて。。。
この間、てにままさんのブログで納豆をたくさんかき混ぜるとうまみ成分が増えるって載ってたんで、やってみたらおいしかったです。

そのことについて、詳しく調べてみようと思い、ネットで検索してみたら、すごいHPを見つけました。


[Read More...]
▲TOP
卵たっぷり濃厚プリンの妙
うちの近所にあるコンビニは、セブンイレブンです。そのセブンイレブンで今、大々的に売られてるデザートが「卵たっぷり濃厚プリン」です。





[Read More...]
▲TOP
沖縄黒糖蒸しケーキの妙
僕は、セブンイレブンのすぐそばに住んでます。小腹がすいたときなど冷蔵庫のようにこのコンビニを使用してます。

そのコンビニで、こんなパンを見つけました。




[Read More...]
▲TOP
ストレートコーヒーの妙
突然ですが、僕はよくコーヒーを飲みます。仕事の合間やプライベート、、、今もアイスコーヒーを飲んでます。

このコーヒーに加えるものといえば、だいたい砂糖やガムシロップなどの甘味料とミルクがあげられますでしょうか。この2つを入れたり入れなかったりすることにより、いろいろな飲み方や製品がありますよね。

僕は、自分で作るときはミルクだけいれることが多いです。最後にミルクを入れてかき混ぜずに飲みます。そうすることによって、ミルクが濃くてコクのある部分とそうでない部分両方を楽しんだりしてます。

この僕が大好きなコーヒーとミルクだけの組み合わせ、最近「ストレートコーヒー」という呼び方で自販機で見かけるようになりました。




[Read More...]
▲TOP
ピンクな納豆
先日、どれみ♪さんに教えてもらったコラーゲン入りの納豆。買って食べました。

これがその写真です。


[Read More...]
▲TOP

