僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
地デジデビュー!
長らく、CATV局から送信されている地上デジタル放送(以下地デジ)が有料だったのですが(怒)、地上波アナログ放送の終了まであと5年となった今年になって、ようやく送信されるようになりました。
そんなわけで、そろそろ地デジを体験しよみようと、チューナーを購入してみました。

買ったのは、これです。


[Read More...]
スポンサーサイト
▲TOP
WEBカメラ買ってみました。
先の記事で紹介したskypeや他のメッセンジャーソフトでビデオチャットをするのに必要なWEBカメラセットを買ってみました。

とっても安いやつなんですけどね。。。(#^.^#)
買ったのはこちら。


○Webカメラ|BWC-35H01シリーズ(BUFFALO)


[Read More...]
▲TOP
無料通話のススメ
先日、Softbankモバイルとして生まれ変わったVodafone。予想GUY、、、、じゃない「予想外割」という名で無料通話をうちたてたのは、もう誰もがご存知でしょう。

Softbank同士の通話がタダとなるこの料金制。でも、同じような無料通話はすでに他にもありますよね。これらに簡単に触れたいと思います。



[Read More...]
▲TOP
IP電話導入!
木曜日のことですけど、申し込んだVoIPアダプタが到着しました。その前日に通販サイトから発送連絡メールが届いてたんで、「今日くるだろう。。。ふふふ。」とほくそ笑みながら会社でワクワクしながら仕事してました。


[Read More...]
▲TOP
VoIPアダプタ買っちゃいました。。。。
VoIPアダプタ、、、、知る人ぞ知るIP電話を使うのに必要なアダプタです。最近では、新規にプロバイダを契約すると、送られてくるモデムにこのアダプタが内臓されてることが多いようで、実際、この間妹がインターネットを契約するのを手伝ったときに申し込んだプロバイダもそうでした。


[Read More...]
▲TOP
あと一息。ブルーレイディスク
ちょっと前にプレイステーション3の発売日と価格が正式に発表されましたね。PS3は、大容量次世代ディスク、ブルーレイディスク(以下BD)が再生できて今後どのような使われ方をするのか気になるところですが、個人的には、それよりもPC用のBDドライブの方が、より気になりますよねぇ。

ということで、価格.comで見てみたらこのドライブが目にとまりました。


[Read More...]
▲TOP
りなざう(ザウルス SL-C1000)体験レポ #ソフトウェア編2
ずいぶん前ですが、りなざうのレポートを記事にしていました。間が開きましたが、今回その続きを書きます。

今回は、そばにないPCを操作する「PC遠隔操作編」です。


[Read More...]
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。