僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
おしぼりうどん作りました。
さあ!超極簡単、あるみかんお料理コーナーの復活です。

今回は、初のうどんメニューです。レシピは、こちら。




[Read More...]
▲TOP
ハウス 北海道ホワイトカレーにトライ!
トライ!と勢いのいいタイトルにしてしまいましたが、なんのことはない、ルーを買ってきて普通に作っただけなんですけどね。(笑)

これが、その出来上がりの写真です。


[Read More...]
▲TOP
韓国風肉じゃが作りました。
この間カレーを作ったときのジャガイモが残ってたので、それを使って夏の疲れを吹き飛ばす(?)ピリ辛メニューを作ってみました。
レシピはこちら。




[Read More...]
▲TOP
トマトペースト初体験
おととい、カレーを作りました。カレーを作る時、よくコクとうま味を出す方法はないかと考えるのですが、今回は、普段野菜カレーにしか入れない「トマト」を、普通のカレーにも入れることにしました。


[Read More...]
▲TOP
ジャガイモと豚肉のしょうが炒め作りました。
仕事が一段落ついたので、ほんとに久っしぶりに晩飯で自炊しました。
今回は、夏本番にピッタリ。「しょうが」を使ったメニューです。
レシピは、こちら。




[Read More...]
▲TOP
タコとあさりのトマトパスタ作りました。
パスタは、普段は食事を簡単に済ませたいときにゆでて、レトルトのカレーですとか納豆などをかけて食べることが多いのですが、久しぶりにまともなパスタを作りました。(笑)
レシピはこちら。


[Read More...]
▲TOP
ツナとなめ茸の炊き込みご飯 作りました。
実は、結構前に作ったのですが、アップする気力がなくあげてませんでした。今日、やっとあげます。f(^^;) ポリポリ
レシピはこちら。


[Read More...]
▲TOP

