僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
これはなんでしょう?
さーて、この写真は何でしょう?
[Read More...]
▲TOP
いまどきのビスコって。。。
週末、妹と姪っ子がうちに帰ってきてました。オカン、姪っ子が来るということで、はりきってお菓子だの果物だの買ってきてたんですけど、その中の一つに昔からあるお菓子「ビスコ」がありました。
[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #4 ひまわり
これまた、季節外れな写真です。しかも、雪の話した後に。。。(笑)
冬場は、出かけることが少なくなるんで、どうしても夏場の写真が多くなりがちになってしまうんですよねぇ。
f(^^;)
[Read More...]
▲TOP
なつかしのアレ #7 雪の中のセンター試験
今日は、「僕の儚い軌跡」で触れたとおり、東京で今シーズン2回目の雪が降っています。2回目といっても、前回は都心で軽くちらほらと降っただけなんで、僕はその雪を見かけてません。(僕の住んでる地区は都心からちょっと離れたところであります。。。)よって、実質今回のが僕にとっては初雪ということになりますね。
[Read More...]
▲TOP
タイトル変更
昨日の事ですが、「おもひで」という単語がことのほか気に入ってしまったので、一度決めたタイトルを変えてしまいました。f(^^;)
[Read More...]
▲TOP
《追記》 おもひでフォトグラフ #3 グランツーリスモ4 フォトドライブモード
本文は、こちら。
▲TOP
おもひでフォトグラフ #3 グランツーリスモ4 フォトドライブモード
懐かしいというほどのものではありませんが、
[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #2 とある花火大会
おもいっきり季節外れですが、花火大会で撮影した花火の写真です。

[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #1 尾瀬 燧ケ岳(ひうちがたけ)
新コーナー、思い出の写真を一枚一枚取り上げる「おもひでフォトグラフ」を企画しました。。。
[Read More...]
▲TOP
なつかしのアレ #6 銀河鉄道999のテーマ(佐々木功/杉並児童合唱団)
「汽車は、闇を抜けて光の海へ
 夢が散らばる無限の宇宙さ」

今でもよく思い出します。そして、口ずさんでいます。
銀河鉄道999は、他にもゴダイゴ、最近ではアルフィーが歌っていますが、やはり僕にとっての999のテーマは、佐々木功のこの歌でしょう。
[Read More...]
▲TOP
歌っちゃいました。光GENJI(#^.^#;)
昨日、大学時代の友人と飲み・カラオケに行きました。


[Read More...]
▲TOP
やっと決定。ブログタイトル
開設はしたものの、なかなかテーマを表現するタイトルが決まっていなかったのが、よーーーーっやく決まりました。

[Read More...]
▲TOP
有名人のブログってすげぇな。。。
眞鍋かをりとかが、ブログやってる話とかはあっちこっちで聞くけど、実際有名人のブログってあまり見たことがなかった。雲の上の人たちって印象であまり眼中になかったんですよね。
[Read More...]
▲TOP
いかん、生活のリズムが・・・・。(;∇;)
ただいま、夜中の3時。普段なら当然寝てるはずなんだけど、28日からの冬休みの影響で生活のリズムが乱れに乱れて、眠れません。まあ、今日(正確には昨日)起きたのは、夕方の4時なんで無理もないんですけどね。f(^^;)

[Read More...]
▲TOP
なつかしのアレ #5 成田山新勝寺
正月というということで、初詣に行かれる方も多いかと思います。皆さんは、どちらにおいでになるでしょうか?僕がかつて住んでいた町(当時の印旛郡富里町、現富里市)の近くには、「成田山新勝寺」というお寺がありました。参拝客が全国第3位に入る有名なお寺なので、ご存知の方も多いでしょう。

[Read More...]
▲TOP
開設!
開設してしまいました!新ブログ。現在、僕はgooブログで「僕の儚い軌跡」を運営してるのですが、当初から下記の要望を持っていました。

・アクセス解析を楽しみたい。
・HTMLを直に編集したい。
・データのバックアップを取りたい。

[Read More...]
▲TOP

