僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
姪っ子が人間になってきた。。。
週末、妹とその子供が遊びに来ていた。姪っ子、最近2歳になったんですけど、今までとは感じが変わってきましたね。


[Read More...]
▲TOP
目には目じゃなく、マシュマロを。
先週、めまい・頭痛・気分の悪さを引き起こして以来、その原因であろうと思われる目の疲れが気になってしょうがありません。 会社では、できるだけモニターを離して低い位置に配置して目が疲れないようにしています。


[Read More...]
▲TOP
わんこしょう君、PSPに登場!
PSP、久しぶりに(笑)いじって遊んでおります。
遊びついでにせっかくなので、ファームを最新の2.70にあげてみました。


[Read More...]
▲TOP
ゲコゲコ。。。。
今、窓の外から、こんな声が聞こえてきてます。。。。


[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #9 昭和記念公園 '04.06.19
今日、休みをとって余裕がでてきたのでf(^^;)、久しぶりに写真をアップしました。ギャラリーはこちら。




[Read More...]
▲TOP
FC2サービスに参加してます。
もう、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、メニューにFC2サービスへのリンクを貼り付けてます。
今のところ、以下の2つのサービスに参加してます。


[Read More...]
▲TOP
ひさびさの休出
久々に休出して、疲れました~。

今の僕の状態を顔文字で表現するとこんなカンジです。。。



[Read More...]
▲TOP
偽りのおもひで
このブログ、最近すっかり忘れてしまってますけど、もともとはわたくし、あるみかん-anのなつかしい過去を「おもひで」と称してとりあげるのを目的としたものでした。おもひで、、、、今まで取り上げてきたこと以外にもいろんなことがあります。それは、今後もこのブログで気が向いたら(f(^^;) ポリポリ)語っていきたいのですが、、、



[Read More...]
▲TOP
固定電話到着!
先日、永眠した固定電話。新しいのを通販で取り寄せ注文して、5/8入荷予定だったのが思ったより早く到着しました。


[Read More...]
▲TOP
タコとあさりのトマトパスタ作りました。
パスタは、普段は食事を簡単に済ませたいときにゆでて、レトルトのカレーですとか納豆などをかけて食べることが多いのですが、久しぶりにまともなパスタを作りました。(笑)
レシピはこちら。


[Read More...]
▲TOP
アバター作成奮闘記
プロフィール画像、今回は最終的に「萌える!アバターメーカー」で作成したものを採用しましたけど、このメーカーページは他にもいくつかあって、
[Read More...]
▲TOP
ブログデザイン変えました。
ご覧の通り、ブログデザインを変えました。前回から2ヶ月ぶりの更新です。


[Read More...]
▲TOP
1日は暑かった。。。
先の記事でDVDドライブ買いに行った話しましたが、気温が高くて暑かった~。
湿度が低かったからまだよかったものの、これは半袖でもよかったですね。

ですが、2日は、10度以上下がるんだとか。体がもちましぇ~ん。

▲TOP
スーパーマルチDVDドライブ(BUFFALO DVSM-CX516FB)購入。
PCデータのバックアップするのに、新しいドライブ買いました。

僕は、カートリッジ付きDVD-RAMの愛好家?(笑)で、外付けDVD-RAMドライブPanasonicのLF-D340を使ってたのですが、読み書きが2倍速で非常に遅く、片面4.9GB(DVD-RAMはカセットテープみたいに両面あるんですよねぇ。)焼くのに一時間以上もかかってたので、前々から買い換えようかと考えてたんですよね。

[Read More...]
▲TOP

