僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
なつかしのアレ#11 君をとばした午後 (タッチ エンディングテーマ 歌:夢工場)
昨日、今日と、そこそこいい天気でしたね。しばらく天気の悪い日が続いてたんで、久しぶりのいい天気の中、外を散歩してたら、季節がすっかり変わったような感じがしました。


[Read More...]
▲TOP
りなざう(ザウルス SL-C1000)体験レポ #ハードウェア編
先日購入したLinuxザウルス。(以下、りなざう)。PCの遠隔操作に、ブログ・HPの閲覧に、メールチェックにと、いじり倒しております。


まだ、わんこしょうは表示できてませんが。(T_T)



[Read More...]
▲TOP
《追記》 久々の社内研修
本文は、こちら。
▲TOP
買ってしまいました! Linuxザウルス SL-C1000。
以前からPDA・ノートPCなどの、携帯型のコンピュータを欲しいなぁと思っていたんですけど、そんなに大した用途がないのに何万も金だすのに抵抗を感じていたので、手が出せないでいました。

ですが、Linuxザウルス SL-C1000が価格.comで3万と掲載されているのを知り、
「これぐらいなら、、、、」

と、遂に手を出してしまいました。f(^^;)

これが、その雄姿(笑)です。


[Read More...]
▲TOP
久々の社内研修
先週のことですけど、久々に社内研修を受けました。
内容は、ソフトウェアドキュメンテーション。ソフトウェアを作成する際に必要となる仕様書を作成するための、スキルの向上が目的の講座です。


[Read More...]
▲TOP
川口って。。。
すごいんですね。
サッカー見てて、めずらしく盛り上がってしまいました。


[Read More...]
▲TOP
人生の節目と共に。。。SF ZERO2,ZERO3(なつかしのアレ#10 ストリートファイターZEROシリーズ 続編)
この間購入したPS2ソフト「ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション」、買って以来、気晴らしにプレイしてます。


[Read More...]
▲TOP
タイプ別性格診断
この性格診断、皆さんはご存知でしょうか?
もし、やったことなかったらやってみてください。

・・設問、ちょっと多いんでがんばって
やってみてください。

ちなみに僕は、「ISTP」でした。

▲TOP
うちの上司、、、、、


[Read More...]
▲TOP
カラオケでよく歌う歌「命は燃やしつくすためのもの」(布袋寅泰)
日本屈指のギタリスト、布袋寅泰。以前も話しましたが、友達に熱狂的なファンいて、その人の影響・誘いでよくライブに行ったりします。


[Read More...]
▲TOP
あるみかん、自然に帰る。(ブログデザイン、変更しました。)
あるみかんのブログが、再び自然をテーマにしたデザインで戻って来ました。。。
f(^^;) ポリポリ


[Read More...]
▲TOP
ドイツっていいなぁ。
世間では、ドイツワールドカップが始まり、gooブログのトレンドランキングでも、上位にランクされてるんで、きっとその話題で盛り上がってるんでしょうね。


[Read More...]
▲TOP
わんこしょう、自然に帰る。
・・・なんてことはない。背景はりつけただけなんですけどね。
いかがでしょう?

▲TOP
おもひでフォトグラフ #10 続 昭和記念公園 '04.06.19
さあて、週末の休みで回復したエネルギーが残ってるうちに(苦笑)、もう一つアップしますよ。(今までで初ですね、きっと。一日に五つも記事を上げるのは。)

ギャラリーに写真をアップしましたので、よろしければご覧ください。



[Read More...]
▲TOP
動物バトン
てにままさんからバトンいただきました。
最近、ブログお休み続きだったんで、活気を取り戻す意味でも、やってみます。



[Read More...]
▲TOP
大破! アンパンマン号
姪っ子ネタが続いてしまいますが、彼女を喜ばせようとネットで画像を探したら、「紙工作」を紹介しているサイトを見つけました。


[Read More...]
▲TOP
ピンクな納豆
先日、どれみ♪さんに教えてもらったコラーゲン入りの納豆。買って食べました。

これがその写真です。


[Read More...]
▲TOP
なつかしのアレ#10 ストリートファイターZEROシリーズ
ストリートファイター、、、格闘ゲームブームの火付け役となったカプコンの対戦格闘ゲームです。大学に入学してまもなくに知り合った友達が、そのシリーズの一作で大ブームとなった「ストリートファイター2」をゲーセンに入り浸ってプレイしてたのに影響を受け、長年に渡ってこのシリーズに魅了され続けました。




[Read More...]
▲TOP

