僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
話題に困ったときは。。。
さあ、8月も終わり。夏の暑さも少しずつ和らいできましたね。もうちょっと涼しくなれば、夜の寝苦しさからも解放されるぞと、秋を待ち望んでおります。。。(最近、質のいい睡眠とれず、スッキリしない日々が続いてます。。。。。(苦笑))

さて、今日はちょっとした小ネタをば。

普段、人と会話していて話すネタが見つからず、困ったことはありませんか?


[Read More...]
▲TOP
寝る時の姿勢は?
今、TBSの「ランク王国」を見てました。

番組最後のランキングで、「寝る時の姿勢」をやってました。
ランキングは、以下の通りでした。

[Read More...]
▲TOP
韓国風肉じゃが作りました。
この間カレーを作ったときのジャガイモが残ってたので、それを使って夏の疲れを吹き飛ばす(?)ピリ辛メニューを作ってみました。
レシピはこちら。




[Read More...]
▲TOP
ブログランキングボタン、エントリー下部に追加しました。
何ヶ月か前に始めたブログランキング。リストに名前を連ねて人に見てもらう機会を増やそうと思って始めたのですが、、、、


[Read More...]
▲TOP
秋の気配
今、普段つけてるエアコンを切り、窓を開けてブログ書いてます。

外からは、カエルではなく、秋を感じさせる虫の鳴き声が聞こえてきます。


[Read More...]
▲TOP
夏休み終了。
10日間の夏休みが終わり、会社生活が舞い戻ってきた。


[Read More...]
▲TOP
GT4フォトグラフ #5 ニスモ 400R
さて、と~~~っても久しぶりのGT4フォトグラフです。ギャラリーはこちら。




[Read More...]
▲TOP
なつかしのアレ#12 FOR THE BRAND-NEW DREAM(劇場版タッチ3 EDテーマ 歌:THE ALFEE)
昨日ですが、近所に住んでる大学時代の友達と2人で「恒例」の飲みに行きました。(何度か記事に取り上げてるいつもの飲みです。)
この飲みでは、飲み屋で軽く(?)食事した後、必ずカラオケに行きます。


[Read More...]
▲TOP
トマトペースト初体験
おととい、カレーを作りました。カレーを作る時、よくコクとうま味を出す方法はないかと考えるのですが、今回は、普段野菜カレーにしか入れない「トマト」を、普通のカレーにも入れることにしました。


[Read More...]
▲TOP
りなざう(ザウルス SL-C1000)体験レポ #ソフトウェア編2
ずいぶん前ですが、りなざうのレポートを記事にしていました。間が開きましたが、今回その続きを書きます。

今回は、そばにないPCを操作する「PC遠隔操作編」です。


[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #14 花火大会おまけ写真アップしました。
昭和記念公園花火大会の時についでに撮った写真をアップします。ギャラリーは、こちら。




[Read More...]
▲TOP
ただいま、夏休み中。。。
突然ですが、11日から夏休みに入ってます。僕は、休み中はテレビ見たり、部屋の片付けものしたりと家でゆっくりするのが好きなのですが、せっかく時間があるので久しぶりに大学時代の友達5人と会いました。

この日は、先日友達のうちの2人が富士山に登ったので、
[Read More...]
▲TOP
近所の花火大会
うちの近所には川が流れてて、毎年その川で花火大会が行われます。それが今年も行われました。




これは、新京ぽん「WX300K」で撮った写真です。家に帰る途中の道でちょうど花火が上がってたので、シャッターを切ってみました。

写りはイマイチですけど、記念になりましたね。(^-^ )

▲TOP
今度は、給湯器がお亡くなりになりました。_| ̄|... ○ コロコロ
悲劇はまだ終わらない。。。。

今度は、家の給湯器が壊れてしまいました。

┏(;_;|||)┓

僕は毎朝シャワーを浴びます。今日もいつものように給湯器のスイッチを入れ、一日のスタートを切ろうとしたのですが、


[Read More...]
▲TOP
ハードディスクが逝ってしまった。。。。orz
今日の夕方でしょうか。4月に買ったばかりのPCのハードディスクがクラッシュしてしまいました。

m(;ロ;)m

いつものようにPCで文書を書いたり、合間を見てちょっとだけネット見たり(オイオイ)してたら、マウスカーソルが全く動かなくなったんで、


[Read More...]
▲TOP
発音、ちょっと違うぞ。。。
わんこしょう。(笑)

▲TOP
アクオス携帯のCM、、、
ウケちゃいました。

なんだよ。「予想GUY」って(爆)

▲TOP
《追記》ちょっと気になる Nintendo DS
本文は、こちら。
▲TOP
おもひでフォトグラフ #13 続続 2006年昭和記念公園花火大会
さあ、この間の続き、3度目のアップ(最終回)です。ギャラリーは、こちら。


[Read More...]
▲TOP
WX300K(京ぽん改)購入しました!
2年前、京セラから、PC用サイトが閲覧できるフルブラウザ(Opera)を搭載したPHSが発売されました。当時、僕はPS-C1という同じ京セラのPHSを持っていたのですが、いいかげん使い古してて、そろそろ買い換えたい思ってしました。
ですが、当時のPHSは、、というよりそれまでのPHSは、カラー液晶は導入されていたものの、それを活かした機能がないなど、魅力的な選択肢がありませんでした。


[Read More...]
▲TOP
おもひでフォトグラフ #12 続 2006年昭和記念公園花火大会
先日アップした花火大会の写真の続きです。ギャラリーは、こちら。


[Read More...]
▲TOP

