僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
星空恋しき夜
七夕の夜、笹の葉に短冊を飾り、祈りを捧げてる人も多いかとは思います。
そして、その先にはまばゆいばかりの天の川、、、、ってのが理想なんでしょうが、七夕の夜って、晴れて天の川をおがめることってあまりないような気がします。


まあ、梅雨のさなかなので無理もないんでしょうけど、それにしても天気悪い日が多い!ひょっとして雨の特異日(今日は雨は降ってませんが)では?と、ネットで調べてみました。

○★体育の日は「晴れの特異日」だった?★

このページによると、7月10日が雨の特異日ですが、7月7日は違うようですね。
(あ、全然関係無いですけど、僕の誕生日は晴れの特異日です。)

まあ、なんにしても、今日は彦星と織姫が出会い、皆が願いを込める日。
叶うといいですね。
スポンサーサイト
▲TOP

