僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
今日はどんな日?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

リンク

プロフィール

arumikan-an

Author:arumikan-an
東京都在住のコンピュータ・プログラマー。(独身男)
休日は、家でのんびりと過ごすのが好き。
詳しいプロフィールは、[こちら]

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事

スポンサーサイト

▲TOP
なつかしのアレ#12 FOR THE BRAND-NEW DREAM(劇場版タッチ3 EDテーマ 歌:THE ALFEE)
昨日ですが、近所に住んでる大学時代の友達と2人で「恒例」の飲みに行きました。(何度か記事に取り上げてるいつもの飲みです。)
この飲みでは、飲み屋で軽く(?)食事した後、必ずカラオケに行きます。


昨日は2時間。よく歌う曲から歌ったことのない曲。ジャンルはJ-POP、演歌、アニメ、特撮物と分け隔てなく歌います。これは、気の知れた友達と一緒だからできることですが。。。。会社の飲みでは、さすがに「浜崎あゆみ」や「宇宙刑事ギャバン」は歌えないですよね。。。(^_^;)

昨日歌った中で印象的だったのは、タイトルにあるTHE ALFEEの「FOR THE BRAND-NEW DREAM」です。
この曲、とてもノリのいい曲で、歌ってる僕本人は当然毎回ノリノリで歌うのですが、この日は、比較的おとなしい友達が珍しく僕の隣で大きな手拍子を叩いて聞きいってました。

「ドンチュ、クライ、ナウ、ドンビィソゥリィ」
♪~θ(^0^ ) ←あるみかん

「パァンッ! パァンッ! パァンッ! パァンッ!」
友達→ (ノ゚◇゚)ノノ

「イェスタディ イズ ゴーン」
♪~θ(・◇・;) ←ちょっとびっくりしてるあるみかん

「パァンッ! パァンッ! パァンッ! パァンッ!」
ノリにノッてる友達→ (ノ゚∇゚)ノノ


内心、ちょっと驚きながら歌ってましたけど、それだけテンションの上がるノリのいい曲です。

お気に入りの歌詞一部をご紹介します。

So baby, please remember
When we say goodbye
There'll be a brand-new dream
For you and I

Good luck and goodbye, baby
Doesn't mean the end now, my baby
We'll meet again now, baby
We'll find a way
For the brand-new dream


別れの時とその先にある次へのスタートが快活なリズムで歌われてる曲です。タッチの物語の締めくくりにふさわしい曲ですが、、、そう、今時だと野球生活を終えた高校球児なんかにピッタリだと思います。是非、聞いてもらいたいですね。

《関連リンク》
○THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME AND TIDE(Amazon)



スポンサーサイト
▲TOP

