僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
ハウス 北海道ホワイトカレーにトライ!
トライ!と勢いのいいタイトルにしてしまいましたが、なんのことはない、ルーを買ってきて普通に作っただけなんですけどね。(笑)

これが、その出来上がりの写真です。




見た目、クリームシチューにちょっと黄色がかった感じでしょうか。ルー自体はもっと濃い黄色をしていて、ルーを入れた後の仕上げに牛乳を入れることによって、この色に落ち着きます。

味ですけど、なんでしょう、、、見た目のわりにスパイスは効いていて確かにシチューではないんですけど、カレーと呼ぶには何かが欠けているような感じでした。普通のカレーの味を期待すると裏切られたような気持ちになるかもしれません。。。ですが、これはこれでおいしかったです。

辛さですが、普通のカレーであるようなスパイスの刺す感じは全然ありません。普通のカレーでも牛乳を入れることによってかなりスパイスの鋭さが丸くなって辛さが抑えられますよね。なので、これだけ牛乳を入れるのに加えて、ルー自体にも乳製品がたくさん含まれてるこのカレーでは、この辛さが限界かもしれませんね。

なので、逆にカレーの辛さが苦手な人にはオススメです。ちょっとスパイスが効いてる程度なので試してみてはいかがでしょうか?

《関連リンク》
○北海道ホワイトカレー(ハウス食品)



ホワイトカレーを作った方、他にも作った方々が大勢いらっしゃるようです。
よかったら、ご覧になってみてください。
○姫うずらと私

○のほほん日記

○(暫定)DUST BOX

○照清風 落書き

○上海だより

○takama2-blog 今日の昼食は?


《追記 2006-09-10》
レトルトでも食べてみました。スーパーではいつも売り切れでしたけど、近くのコンビニにありました。(灯台下暗しといったところでしょうか。。。f(^^;) ポリポリ)

で、味なんですけど、自分で作ったルータイプものよりもシチューよりの味でした。これはもう「スパイシーシチュー」と呼んだほうがいいようですね。

スポンサーサイト
▲TOP

