僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
子供の抱き方って難しい。。。f(^^;)
今、妹が嫁ぎ先から帰ってきている。妹には子供いて、、、、つまり僕にとっては姪っ子なのですが、今日、その姪っ子を生後2年半経って、初めて抱く機会にめぐりあいました。


それは、買い物から帰る途中、姪っ子の歩くスピードが遅いので、僕が抱くことになったことがきっかけだったのですが、慣れないせいなのか、ただ単にセンスがないだけなのか、それとも子供相性が悪いのか(笑)、子供がうまく抱けず、まるで昔やってたハトヤホテルのCMで、子供が魚を抱えてたみたいになってしまいました。

途中、妹に交代したのですが、当然、妹はごく自然に姪っ子を抱き上げ、母親の貫禄を見せつけられました。

妹は、手に座らせる感じで抱えるようにすればいいなどと言ってました。。。。僕も頭ではそのイメージだったんですけどね。。。
スポンサーサイト
▲TOP

