僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
10月6日は、中秋の名月
秋といえば、いろいろなものが浮かんできますよね。芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、紅葉などなど


そして、忘れちゃいけないのが秋のお月見、中秋の名月ですね。

僕、無知なもので、中秋の名月って9月の満月ってぐらいにしか、印象がなかったんですけど、実際は、10月の場合もあるんですね。
あと、満月とは限らないということも知りませんでした。

詳しくは、ここに一通り載ってます。

○中秋の名月はいつ?(こよみのページ)


でも、今年は残念ながら天気悪そうですね。そうなったら、、、、なんかやってみようかな。。。。ふふっ。


《追記2006-10-06》
・・・・・やっぱり天気悪く、月どころか土砂降りだったんで、自前で月、用意してみました。(笑)

これは以前、オリンパスのC-700 Ultra Zoomで家のベランダから撮影したものです。
10倍ズームのカメラで撮るとこんなくらいの月を撮る事ができます。。。。

いかがでしょうか?


《追記2006-10-07》
あっさり、しゅ~りょ~。
スポンサーサイト
▲TOP

