僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
ちょっと気になる Nintendo DS
ソフトが少なく低調なPSPに対して、年末年始も売れ行き好調だったNintendo DSとのことですが、その好調さを後押しする形になるのか、「Nintendo DS Lite」が発売されましたね。
DS、タッチペンやニ画面といった今までのゲーム機にはなかった(正確には、むか~し昔、ゲームウォッチでありましたけど。。。)要素を利用した独特なゲームが発売されてるようですけど、正直僕はあまり興味を持っていませんでした。

ところが、最近になってDS用のブラウザや地上波デジタルチューナーなど、ゲーム以外の使い方ができるものが発表されてきて、俄然、印象が変わってきました。
特に、ブラウザはPSPで散々不満がつのっていたので(なんですかぁ、あの「メモリ不足です」の嵐はぁ!( ̄△ ̄#) )評判によっては、手が出てしまうかもしれません。。。(#^.^#)

○任天堂DS Lite


色はクリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色なんだそうな。。。


そのブラウザですが、注目なのは、あのOperaが採用されてることでしょう。「京ぽん」(京セラのエッジ)で既にその表示能力の高さを体験してるので、その点期待できるでしょうし、ニ画面をフルに活かした機能が実装されるとのことでいままでにないブラウジングが味わえるかもしれません。

あぁ、でも携帯用ブラウザについては、W-ZERO3も候補とてあがってるけどなぁ~。でも、こっちは高いしなぁ、常時携帯はきつそうだしなぁ。

《関連リンク》
○任天堂公式サイト

○価格.com(【速報】ニンテンドーDS Lite発表!)

○Opera公式サイト


《追記 2006-08-06》
てにままさんが、DS Liteと英語漬けを
手に入れたようです。

○DS(淡々テニス日記)

何色の手に入れたんでしょう。
新色のピンクでしょうか。。。。

ところで、このDS Lite。今年上半期も絶好調
だったようですね。

8/6放送のTBS「ランク王国」のゲームランキング
でも、多くのDSソフトがランクインしてました。
(一位はあの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
でした。)

僕も、ほしいソフトが見つかったら
考えてみたいですね。
(上記Operaは、りなざうで手に入れてしまったんで
今のところ、間に合ってるんですよね。。。)
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

TBありがとうございます。

えーっと、色は白です。本当ならお店で並ぶとか、抽選だとか、手に入れるのは大変なんでしょうね。ちょっとズルして電話一本で頼んだ手前、
「何色でもいいで~す」と(笑)

『えいご漬け』は順調にトレーニングしていますよww
対戦…とかはする気ないですが(なんせオバサン)
中高生のヒアリング・ライティングには役に立ちそうですね。

興味あるのは、ノートパソコン代わりに使えるって話なんです。ソフトをさすだけで簡単に出来るのなら善いなぁ~と思いますが、設定が、、とか言われても私ではどうにもなりませんよ(≧ヘ≦ )

【2006/08/06 21:24】 URL | てにまま #.I.8kfCM [ 編集]


てにままさん、こんばんは。


>本当ならお店で並ぶとか、抽選だとか、手に入れるのは大変なんでしょうね。ちょっとズルして電話一本で頼んだ手前、
>「何色でもいいで~す」と(笑)

いいですねぇ。僕もズルしたいなぁ。(オイオイ(笑))


>『えいご漬け』は順調にトレーニングしていますよww

いやぁ、やる気マンマンですね。


>興味あるのは、ノートパソコン代わりに使えるって話なんです。
>ソフトをさすだけで簡単に出来るのなら善いなぁ~と思いますが、設定が、、
>とか言われても私ではどうにもなりませんよ(≧ヘ≦ )

これは、HPを閲覧できるOperaブラウザの話でしょうか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/
(ネットで探してみたところ、それくらいしか
見当たらなかったのですが。。。)

だとしたら、無線LANの環境(アクセスポイント)
を用意して設定する必要があるでしょうね。
【2006/08/06 21:48】 URL | あるみかん #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/23-6b44d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NintendoDS

友達の家にあったのでちょっと拝借し、脳を鍛えるトレーニングをやってみました。初めて測定した脳年齢はなんと70代ちょっとありえない…{/face_gaan/}。もう1回やったら30代。ゲームのルールや仕組みがよくわかってないと最初のような結果が出るらしい。私の脳は衰退 pooのたわごと【2006/02/21 22:18】
▲TOP
