僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
や、やっとでけた。オリジナルHTML/CSS。。。orz「ハァハァ」
ご覧のとおり、久しぶりにブログデザインを変更しました。。。
今回は、初めてHTML・CSSを全て一から作ったので、ホントに疲れました。せっかくHTMLを自由に書けるということで、もっとオリジナリティの高いものにできたらと思っていたのですが、HTML/CSSを新規に起こすのに労力を取られ、今回はこれで精一杯でした。

で、デザインですが、春も近いということで、あったかさと春の自然をイメージしてみましたが、どうでしょう。。。メニューリストの画像は、タンポポです。見えますでしょうか?

全体の構成は、gooブログのシンプルテンプレートのleftを参考にしたんで、「僕の儚い軌跡」にかなり似てしまいました。。。f(^^;) ポリポリ
時間かけて、もっとオリジナリティを出してもいいかと思いましたが、少しでも早く自分のデザインに変えてブログに独自色を出したかったので、リリースしてしまいました。
まあgooのテンプレートデザイン、もともと全体的に好きだったので、それに近い感じが出せたのはいいと思います。。。

それにしても、体裁調整、ひっじょ~に苦労しました。CSSの各クラスの配置とその設定、気をつけてうまくやらないとブラウザごとに全然違う動きになってしまうのが身にしみてわかりました。。。その辺の話、気が向いたらそのうちふれたいと思います。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

こんばんわ^^
ちょっとー・・・カッコよすぎ!
こんなに綺麗に作っちゃってー(^◇^)
HTML/CSSを新規→息切れ解るわ^^
お疲れさま  いいデキじゃない

ちょっと・・ウマいデキに
ヤキモチやいちゃうなーーーー
私ね・・色見てすぐに菜の花思い出したよ
柔らかくて 優しい感じが・・・
やっぱ 上手いって思う

タイトル背景もバックカラーと凄くマッチ
して調和がとれてる
見る人を和ます気がする
グラデーションの使いも自然でいいな
タンポポのアイコン小技が これまた
くやちい程 かわいいーーーーー




【2006/02/20 00:10】 URL | けろ #ox98tKfQ [ 編集]


こんばんわ、けろさん。(^ー^)/


>ちょっとー・・・カッコよすぎ!
>こんなに綺麗に作っちゃってー(^◇^)

あ、ありがとうございます。。。(#^.^#)


>HTML/CSSを新規→息切れ解るわ^^
>お疲れさま  いいデキじゃない

疲れましたよ。CSSの仕様とか、カレンダーのHTML部など
部分的には、パクってる部分はあるのですが、
それを組み合わせてちゃんとした体裁に仕上げるのに
思いのほか、苦労しました。
CSSって設定値の組み合わせ次第で妙に思いもよらない
動きしますよね。


>私ね・・色見てすぐに菜の花思い出したよ
>タイトル背景もバックカラーと凄くマッチ
>して調和がとれてる

あーよかったです。
菜の花のような春のもの、連想していただけて。
それが一番心配だったんです。
実は、タイトルの背景写真、撮ったの6月なんで
ちょっと厳しいかなとおもったんですけど
ぎりぎり初々しさというか、春のあったかさのような
ものが残ってる感じがしたんで、配色でカバーしつつ
採用してみました。


>見る人を和ます気がする
>グラデーションの使いも自然でいいな

グラデーションは、今回はタイトルを微妙に浮き上がらせるために
使いました。「微妙に」がポイントなんで字の色背景の緑に近い
色にしてみました。見づらくないか、ちょっと心配ですけど。。。


>タンポポのアイコン小技が これまた
>くやちい程 かわいいーーーーー

とても男が用意したものとは思えないくらい
かわいいでしょ?(笑)
【2006/02/20 01:03】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

うん!いい!
こんにちは!
すっごくいい感じ。
とても爽やかなあたたかな感じで風邪もいっぺんに吹き飛んでしまいそうです。(笑)

春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ☆

って歌の文句が思わず頭に浮かんでしまいました。
【2006/02/20 12:40】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]

甲斐があります。
どれみ♪さん。いらっしゃい。

>こんにちは!
>すっごくいい感じ。

ありがとうございます。(⌒ー⌒)


>とても爽やかなあたたかな感じで風邪もいっぺんに吹き飛んでしまいそうです。(笑)

あーその調子で直してしまってください。(笑)
そうなれば、作った甲斐があります。

僕も会社の定時後にちょっと見てみたんですけど、
結構癒されますね。。。
正直、そこまで狙ってませんでした。(笑)


>春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ☆

きれいな文句ですね。うっとりします。。。
【2006/02/20 20:12】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/24-d80b74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
