僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
休日の晩飯
今週は、土日2日とも、普段食べないものを晩飯で食べました。まあ、特別珍しいものを食べたわけではないのですが、ちょっと印象深かったので、軽く語ります。



■土曜日 お好み焼き・もんじゃ焼き
友達に誘われて、お好み焼きを食べに行きました。行ったお好み焼きは、90分の食べ放題限定の店で、必然とたくさん食べることになります。(笑)体重計に乗るのがちょっと怖い。。。
食べたのは、お好み焼きが明太子・豚・コーン・キムチ・もちチーズなど、、、もんじゃ焼きがたこ・キムチでしょうか。
印象に残ったのが「キムチ」ですね。キムチの入ったお好み焼きは珍しくはないのですが、ここのキムチうまいんですよ。一口食べただけで目の覚めるようなコクとうまみが口の中に広がってきました。これ目当てに、またここの店に行きたいですねぇ。

■日曜日 おでん
今シーズン初のおでんでした。おでんってコンビニにもあるんですけど、普段は好んで食べないんですけどねぇ。先週くらいから食べたくなってオカンにリクエストを出してたんで、作ってくれました。
それにしても、今日のはしっかり味がついてておいしかったです。2時間程度軽く仕込んだだけだったようなんですけど、厚さ3cmもある大根にも味がしっかりしみてました。
他にも、さつま揚げ、ジャガイモ、卵、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく、つみれ、ぎんなんなどなど、、、おいしくいただきました。
あぁ、日本酒用意しとけばよかったかな?いっしょに飲んでたらいい感じだったかもしれません。

冬は、風邪をひきやすくなったり、寒さや雪でしんどかったりしますけど、食べ物がおいしく食べられる良さもありますね。それを実感できた週末でした。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
ほほほ・・・
みちゃいましたか(爆)
あちらでは 全くというか・・・あまり
みせない本音をストレス発散として世の
ボンビーの皆様と明るく過ごそうかと(笑)

もう一つは FC2のHP前回惨敗でまさに
落武者しましたので・・・
オリジナル勉強素材としてビンボーネタを
引っさげてのブログ見参です
マウス画を以前からやっていて できれば
いつかマウス画のHPができたらと思っています(マウスヲタ結構いますね^^)

gooHPではタグの勉強ができてためになりました
FC2は初心者に いきなりはキツイと思います(過去体験) 
ってなわけで 師匠!可愛い弟子をひとつ
よろしく~(^。^)

お好み焼き おでん アタシの好物よ
ボンビーは給料日前 小麦粉溶いて闇鍋ならぬ 闇お好み焼きしてますわ
【2006/02/20 11:14】 URL | ローンレンジャーピンク #ox98tKfQ [ 編集]


こんにちは、ローンレンジャーピンクさん。 (o⌒∇⌒o)
そのうち、僕もローンレンジャーに入れてくださいな。
(イエローあたりがいいですかね?(笑))
・・・ローンはイヤですけど。。。


>あちらでは 全くというか・・・あまり
>みせない本音をストレス発散として世の
>ボンビーの皆様と明るく過ごそうかと(笑)

gooとは違う一面を見せてくださるのですね。
たのしみです!


>もう一つは FC2のHP前回惨敗でまさに
>落武者しましたので・・・
>オリジナル勉強素材としてビンボーネタを
>引っさげてのブログ見参です

FC2のHPって単なるフリースペースですよね。
それと比べたらブログの方は、公式テンプレート
共有テンプレートが豊富で、勉強素材に不足ないですよね。
僕も、今回いくつかのテンプレートを参考にしました。


>ってなわけで 師匠!可愛い弟子をひとつ
>よろしく~(^。^)

分かる範囲でなんでもお答えしますよ~。


>お好み焼き おでん アタシの好物よ
>ボンビーは給料日前 小麦粉溶いて闇鍋ならぬ 闇お好み焼きしてますわ

おぉ、家庭で作られますか。いいですね。
・・・「闇」の文字が気になりますが。。。。(^_^;)
【2006/02/20 20:22】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/25-276318c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
