僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
お世話になったサイト紹介
さあて、ブログデザインが一段落ついたんで、今回参考にしたサイトをご紹介しますよ。

○CSSレイアウト実践講座
CSSによるページ全体の構成作りを中心に、その他各指定について参照しました。CSS作成時には欠かせないサイトです。

○HTMLタグ辞典
今回はそれほど使用頻度は高くなかったですが、基本的なタグが一通り載ってるので紹介します。

○HTML,CSSバグ回避リスト
CSSは、複数タグ間の指定の組み合わせにより思いもよらない動きをしてしまいます。更にそれは、ブラウザごとに異なってたりします。これを解決するために参考にしたページです。上記リンクは、実際に参考にしたページへのリンクです。サイト全体を確認したい場合は、ページ上部の目次へのリンクで移動してください。

○IE6のwidth解釈バグ対処法
IEのwidthバグ、有名らしいですが、それが図で分かりやすく説明されています。

あと、ツールですが、以前「僕の儚い軌跡」で紹介したフリーソフトを使用しましたが、それに加え、エントリー欄の画像(角が丸い四角形です。)の作成にWindows標準ソフト「ペイント」を使用しました。

以上、こんな感じです。よかったら、ご参考ください。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/26-b4481a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
