僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
歌っちゃいました!少年隊(≧∇≦;)
先日の記事で、お好み焼き食べに行った話をしましたが、その後カラオケに行きました。


この日は、少年隊の「仮面舞踏会」を歌いました。
少年隊も知らない人はいないでしょう。ジャニーズの3人組の人気アイドルグループで、今でもその中の一人、東山紀之さんがドラマにバラエティに大活躍してますよね。
あと、植草克秀さんもなじみが深いです。昔、「さすらい刑事 旅情編」というテレビ朝日系列の刑事ドラマを好きで見てたんですけど、三浦洋一と一緒に部下として登場してました。このコンビが見てて楽しかったんですよ。

おっと、少年隊に話を戻します。
少年隊はあと他にも「デカメロン伝説」「君だけに」が印象深いですね。これらの曲は僕がよくTBSの「ザ・ベストテン」を見てた頃に重なるんで、毎週のように聴き入ってました。

でも、一番歌うのはやはり「仮面舞踏会」ですね。なぜか、すごい盛り上がるんですよ。この曲、サビの部分で、歌詞が重なる部分があって、友達の掛け声が必要になるのが理由の一つとしてあるんですかね。。。

あるみかん( ^0^)θ~♪「うぇいくあっぷ でぃざいぁ~」
♪~θ(^0^ )友達数人             「好きさお前がぁ」

あるみかん( ^0^)θ~♪「らいとあっぷ まいふぁいぁ~」
♪~θ(^0^ )友達数人             「好きさ死ぬほど」

あるみかん( ^0^)θ~♪「めくるめくってくれ ぷりぃずっ!ぷりぃずっ!ぷりぃぃぃず!」


てな具合で、大盛り上がりでした。。。。男同士で(笑笑)
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
楽しそう!
ひゃぁ~v-237
それは楽しかったでしょうねぇ
あの合いの手の「べびかむ・・どーのこーの」の部分って難しくありません??
【2006/02/22 16:27】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


そうですね。適当に言ってあとは
勢いと魔性のリズムでごまかしてます。。。(笑)
【2006/02/22 20:18】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

懐かしいです~♪
こんにちは!ブログ変えられたんですね♪
春っぽいデザインであたたかいです(*^_^*)

それにしても・・・光GENJIに少年隊。懐かしい!!(笑)
もうすぐ三十路に足が届く私(凹)にとっては
光GENJIの方が馴染みが強くて、ちょうど中学の時ですね♪
クラスの女子の人気が、光GENJIと男闘呼組(←これまた懐かしい)で
まっぷたつに分かれてました~(懐)
【2006/02/22 20:31】 URL | ちぃたん #- [ 編集]

いらっしゃい!
ちぃたんさん。来て下さってありがとうございます。(ノ^∇^)/


>こんにちは!ブログ変えられたんですね♪
>春っぽいデザインであたたかいです(*^_^*)

そう言っていただけると、うれしいです。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
春らしく見えるか一番気になっていたので。
(デザイン、一から自分でつくりました。。。)


>クラスの女子の人気が、光GENJIと男闘呼組(←これまた懐かしい)で
>まっぷたつに分かれてました~(懐)

男闘呼組ですか。確かに懐かしいですね~。
確か、ギター演奏しながら歌う4人組のジャニーズアイドル
でしたよね。どちらのグループも、当時の騒がれようは
ハンパじゃなかったですよね。
【2006/02/22 21:17】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/27-6e59b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
