僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
ぷち トラバ講座(gooブログ用)
gooブログ用トラックバックpingの飛ばし方です~。


1.ブログ管理画面の[新規投稿]または[記事一覧]をクリックする。

2.1.で[記事一覧]を選択した場合は、トラックバックを送信したい記事を選択する。

3.記事を編集したあと、送信したいページに書かれているトラックバックURLをコピーして、gooブログ記事編集画面の[トラックバックURL]欄に貼り付ける。

 3つ欄があるうち、どれに入れてもいいと思います。まぁ普通は一番上に入れると思いますが。。。

 なお、このページにTB送信する場合は、ページの下の方に書かれてる

 http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/32-8365d9fa

 になりますね。


4.[投稿](上記画像右下)ボタンを押す。


こんな感じです。
いかがでしょう。できましたか?
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
出来ました!
大先生!有難うございました!
どーにかこーにか貼り付け成功!うれしぃ☆です。
v-221感謝感激です!

・・ところで、こんなでよろしいでしょうか??
【2006/03/01 16:16】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、ようこそ~。


>どーにかこーにか貼り付け成功!うれしぃ☆です。
>感謝感激です!

よかったです。(⌒ー⌒)


>・・ところで、こんなでよろしいでしょうか??

はい。おーけいです。
この調子で関連のある記事同士をTBでつなげましょう!

とりあえず、下記のTBは練習台の結果として残しておきます。
もし、都合が悪かったら削除しますのでお知らせください。
【2006/03/01 19:59】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

なんて優しい師匠!
あるみかん師匠☆(笑)
何から何まで本当に有難うございます。

今までも励まされたり,応援をしてくださったり色々と力になって頂いて、どれみ♪はそれに甘えてばかりなので、この時期あまりいい印象がないと言われる師匠に何かご恩返しを・・と考えました。

どれみ♪が気に入っている本をご紹介しますので気が向いたら読んでみてください。

作者:浅田次郎
題名:天切り松 闇がたり

作者:福井晴敏
題名:亡国のイージス


P.S.回文まで作ってくださりありがと~ございますv-19

【2006/03/02 17:29】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、ども!

>あるみかん師匠☆(笑)
>何から何まで本当に有難うございます。

(#^_^#)


>どれみ♪が気に入っている本をご紹介しますので気が向いたら読んでみてください。
>作者:浅田次郎
>題名:天切り松 闇がたり

うぉ~ありがとうございますー。
普段は、ネット上の文字ばかりを見てるんで
たまには紙の上の活字を読むのもいいかも知れませんね。

・・・この本は初耳ですね。どんなジャンルの本なんでしょうか。。。


>作者:福井晴敏
>題名:亡国のイージス

これは、題名はたまに耳にしますよね。


>P.S.回文まで作ってくださりありがと~ございます

あーあれは、おととい寝るときに
布団の中で思いついたものです。
「しんぶんし」だけじゃあまりにショボかったので
なんとか頭絞りました。(笑)
【2006/03/02 23:14】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

内容はね。
師匠!(笑)こんにちは。なんか今日も寒いですね。

早速ですが「浅田次郎・天切り松」は大正ロマンのピカレスクものです。粋な盗人の話で読み終えた後は気分がスカッとする事間違いなし!ハンカチも用意した方がいいかも??

そして「福井晴敏・亡国のイージス」はイージス艦が乗っ取られる海の男達の話です。映画化もされましたが何の知識も入れずに直接読んで欲しい本です。

昨年は福井晴敏にハマりました。友人も。そのまた友人も。その友人のご主人も。
浅田次郎はそのまた前にハマっていました。
楽しんでいただければ幸いです。

右手が痛いそうで、お大事にしてくださいね☆
ではっ(^.^)/~~~
【2006/03/03 18:49】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


>師匠!(笑)

そう呼ばれながら、回文はあのありさま。。。(笑)


>早速ですが「浅田次郎・天切り松」は大正ロマンのピカレスクものです。粋な盗人の話で読み終えた後は気分がスカッとする事間違いなし!ハンカ>チも用意した方がいいかも??
>そして「福井晴敏・亡国のイージス」はイージス艦が乗っ取られる海の男達の話です。映画化もされましたが何の知識も入れずに直接読んで欲しい>本です。

なるほど、よくわかりました。
本屋に行ったときに探してみます。


>昨年は福井晴敏にハマりました。友人も。そのまた友人も。その友人のご主人も。
>浅田次郎はそのまた前にハマっていました。
>楽しんでいただければ幸いです。

どちらの方も有名で実績のある方なんですね。
僕も友達にでも聞いてみます。


>右手が痛いそうで、お大事にしてくださいね☆
>ではっ(^.^)/~~~

いやぁ、タネを明かすとたいした理由ではありませんでした。
痛いのには変わりありませんが。。(^_^;)
【2006/03/04 11:57】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

なんか変な感じ(笑)
こんにちは。どれみ♪です。

もしかして・・。

私はお昼頃、会社のブログに写真とコメント入れてから師匠の本のコメントを見ていて『あれ?もしかして同じ時間帯にブログ見てる?』と思いながらゲームして今にいたります。

なんか不思議なものですね。パソコンって・・。
一昔前だったら考えられない事が出来ちゃうんだもん。
【2006/03/04 13:43】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみさん、ようこそです~。


>私はお昼頃、会社のブログに写真とコメント入れてから師匠の本のコメントを見ていて『あれ?もしかして同じ時間帯にブログ見てる?』と思い>ながらゲームして今にいたります。

見てましたよ~。
自分のページとどれみ♪さんのページも。

・・・ゲーム、おやりになるんですか?


>なんか不思議なものですね。パソコンって・・。
>一昔前だったら考えられない事が出来ちゃうんだもん。

そうですね。特にブログは情報発信が
瞬時にできて、ネット上でのコミュニケーションの幅が広がりましたよね。
【2006/03/04 19:26】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

こんばんは。
どれみ♪です。
夜分遅くに失礼します。

今日は、もうすぐ会社を退職する子と一緒に江戸見学に行ってきました。
・・と言っても浅草を歩き回っていただけですが・。
でもね。師匠(あれっ?いつのまにか師匠になている。笑。)にお土産が出来ました!
もし、お差支えなければで良いのですが、どれみ♪にメールくださいませんか?
決して悪用は致しません。ご安心を(笑)

で、ゲームですがそんなにやらないですねぇ。
『ぷよぷよ』とか『テトリス』とか『上海』くらいです。
もしかして師匠は『スーパーロボット対戦』ですか?ガンダム系ですよね??
よくわからんですが・・?

なぁんかチットほろ酔い気分で訳わからん事ばかり書いていたらスミマセン。
では、気が向いたらお土産楽しみにしていてください。では!どれみ♪でした☆




【2006/03/05 20:52】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


>どれみ♪です。
>夜分遅くに失礼します。

どれみ♪さん、らっしゃい。
ブログなんで、24時間いつでもオーケイですよ。


>でもね。師匠(あれっ?いつのまにか師匠になている。笑。)にお土産が出来ました!
>もし、お差支えなければで良いのですが、どれみ♪にメールくださいませんか?
>決して悪用は致しません。ご安心を(笑)

は、はぁ。(^_^;)


>で、ゲームですがそんなにやらないですねぇ。
>『ぷよぷよ』とか『テトリス』とか『上海』くらいです。
>もしかして師匠は『スーパーロボット対戦』ですか?ガンダム系ですよね??
>よくわからんですが・・?

ぷよぷよは、友達でうまいのがいますよ。
僕も、いろんな種類やるわけじゃないのですが、
ガンダムのゲームは好きですねぇ。
あとは、、、、僕のHPに一部ですが載ってますので、
よかったら見てみてください。


>なぁんかチットほろ酔い気分で訳わからん事ばかり書いていたらスミマセン。

二日酔いにお気をつけて~。
【2006/03/06 01:10】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/32-8365d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回文

先日からどれみ♪の周囲3人で、ひょっこり「回文」が流行りだしました。最初は「やまもとやま」って下から読んだら違うのに漢字を習って意味がわかった。・・なぁ~んて他愛もない話から始まったのですが、そういえば「お菓子が好き好きスガシカオ」って聞いた事があると一 どれみれど♪【2006/03/01 16:12】
▲TOP
