僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
変わり目1(季節)
昨日ですか。暖かかったので厚手のジャケットから薄手のものに変えました。


早いもので、もう3月ですね。この時期、いろんなことが移り変わる時期ですよね。
季節は春。花粉が飛び始め、街中に顔の半分以上が隠れるマスクをした人を見かけるようになりました。そういえば、会社でマスクをした上長らしき人(顔が隠れてて見分けがつきません。。。(笑))とすれ違うのに、挨拶が遅れたりなんてことが何日か前にありました。。。僕は、今のところたいした症状は出ていませんけど、毎年目の中に異物が入ったような感じがあってショボショボします。そろそろやばいんですかね。

あと最近、近所で梅が咲いてるのを見かけましたね。今年は、例年より咲き始めが遅いなんて話をどこかで聞きましたけど。。。。今咲いてるのは遅いほうなんでしょうね。普通は早くて2月には咲いてますしね。
そういえば、どれみ♪さんのプログに「ようやく咲いた梅」ってタイトルの記事がありましたね。

あぁ、こんな風に季節は変われど、あるみかんには春は来ず(笑)なんちゃって。
とりあえず、ぼぉ~~っとしてますか。( ̄。 ̄)ぼぉ~~~
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
久々に登場いたしました。
あるみかんさん。トラックバック有難うございました。
まるでブログ荒しのように毎日書き込みをした自分に気がつき反省する事もあり〔謹慎〕◆◆師匠・封印◆◆をしていました。(笑)

・・でも封印が解けるの早すぎ!(笑)

庭の梅は今、満開です。
この後、たくさんの実がなり梅酒を造ります。
「我が家の梅酒」は友達にも好評で遊びに行く時は持参して料理にでも使ってね。・・なぁーんて言いながら結局はカラにして帰ってきます。
梅は見てよし、飲んでよしで一石二鳥ですね。

今日は気温も下がったので厚手のジャケットですか?三寒四温まっただ中ですね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。
では!また!

《今日の文章は1.2.3.4.と続きうまくまとまったので座布団一枚いただけますかしら??ほほほっ(笑)》
【2006/03/10 12:42】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、こんにちは。
ようこそです~。

>まるでブログ荒しのように毎日書き込みをした自分に気がつき反省する事もあり〔謹慎〕◆◆師匠・封印◆◆をしていました。(笑)
>・・でも封印が解けるの早すぎ!(笑)

簡単にはがれちゃったんですね。(笑)

気にしないで、どんどん書き込んでください。


>この後、たくさんの実がなり梅酒を造ります。
>「我が家の梅酒」は友達にも好評で遊びに行く時は持参して料理にでも使ってね。・・なぁーんて言いながら結局はカラにして帰ってきます。
>梅は見てよし、飲んでよしで一石二鳥ですね。

梅酒、僕も親戚の家で作ってるのを飲ませてもらったことがあります。
確か、焼酎をベースにしたものとウイスキーをベースにしたものの
2種類があって、それぞれ楽しんだ記憶があります。


>今日は気温も下がったので厚手のジャケットですか?三寒四温まっただ中ですね。

あったかいのは記事書いた日だけでしたね。
結局、薄手だったのはこの日一日だけでした。
あっ、でも今日は、あったかいですね。

ですから、五寒ニ温ぐらいでしょうか。(笑)


>体調を崩さないように気をつけてくださいね。

最近、電気つけたまま中途半端な状態で寝てしまうことが
多くて困ってます。昨日は、布団もかけないで寝てしまったんで
寝冷えをしてしまったようです。風邪をひかないように
気をつけないと。。。

どれみ♪さんも気をつけてくださいね。


>《今日の文章は1.2.3.4.と続きうまくまとまったので座布団一枚いただけますかしら??ほほほっ(笑)》

わかりました。笑点の山田君にもってこさせますよ。(笑)
【2006/03/11 11:48】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/38-49d8753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
