僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
変わり目2(職場環境)
いろんなことが移り変わる時期、、、、職場の環境もそうですよね。


会社では年度末ということで、新年度へ向けての動きが活発になってきてます。期末面接があったり、新組織の発表があったりとだんだん落ち着かない雰囲気になってきてます。

特に今年は、2年ぶりの異動が決まりまして、個人的に落ち着かない状況になりつつありますが、今回の場合は、

・・・・ちょっとうれしいかも。\(^ ^)/

実は今の職場、僕が所属している会社の親会社の職場で、派遣契約で常駐してるんですけど、親会社側の管理や仕事の進め方が、ハンパでなくずさんで、来期からうちの会社の上長が今の職場に入り込んで親会社に対応するという事態にまで発展していたところでした。

そんなドタバタな職場だったので、そこから脱出できて安堵感でいっぱいなわけです。(´ー`)
(面接で異動希望をほのめかしておいてよかった。。。)
まぁどんな職場でも何かしらの問題を抱えているものなので、異動できたからといって楽観はしてませんけど、とりあえずは新鮮な気持ちで次に取り組めるのはうれしいことですね。

さあて、4月からは勤務地が変わります。(とはいっても、同じ市内なんで生活に変化はありませんのでたいしたことではありませんが。。。)
また、6年半続けてきた派遣業務もようやく終わりを迎えました。

これから、どんな生活が待ってるんでしょうね。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
職場の変化
あるみかんさん、こんばんは。
4月を控えて皆さん移動の時期ですね。
何度か異動を経験していますが、その度に少しの不安と期待を抱いて、そわそわしてしまいます。
とりあえず着任してしまえば一安心で、あとは仕事を覚えるのみ・・ですよね。(トシのせいか、物覚えが悪くなってきてつらかったりします 笑。)

今回の異動はあるみかんさんにとっては良いことのようですね! 新しい環境でもすぐなじんでご活躍されることをお祈りしております!
【2006/03/12 00:37】 URL | とらいでんと #PzSFKJB. [ 編集]


とらいでんとさん、いらっしゃい。
お元気でしょうか?

>何度か異動を経験していますが、その度に少しの不安と期待を抱いて、そわそわしてしまいます。

そうですよね。
仕事、人間関係いろんな面でそう思ってしまいます。


>(トシのせいか、物覚えが悪くなってきてつらかったりします >笑。)

同じく。(笑)
トシとともに新しい物事を吸収する力って、
落ちてきますよね~。

ただ一方で、ずっと同じ場所にいて同じ刺激を受けていて
頭が硬くなるのも怖いと僕は思います。
結果、覚えられるかどうかは別としてf(^^;)
定期的に違う刺激を受けるのはプラスなことと
受けとめています。


>今回の異動はあるみかんさんにとっては良いことのようですね! 新しい環境でもすぐなじんでご活躍されることをお祈りしております!

ありがとうございます。(^_^)
【2006/03/12 12:01】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/39-1f83a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
