僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
金曜日に飲み会って。。。
この時期、年度が変わるということで組織の解散会や送別会などが催されることが多くなると思います。


うちの職場でも、チームの解散会ということで飲み会の幹事がメンバーに希望日を聞いて回っているようですが、その希望日、金曜日が多いとのことです。

金曜日に飲み会ってどうなんでしょうね?

僕が今まで配属されてきた職場では、ノー残業デーである水曜日を利用して催されることが多かったです。金曜日は、それぞれプライベートがあって、公式な行事としての会社の飲み会はあまり好まれなかったように思います。もちろん、プライベートで会社の人同士で飲むことはありましたけど。。。

ですが、今の職場の人たちは、好んで金曜日を選択するようです。

金曜日に飲み会ってどうなんでしょうね?
みなさんの職場ではいかがでしょうか?
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
金曜日でした・・。
あるみかんさん。こんばんは。

そういえば金曜日でした。
逆に水曜日のNO残業DAYで、気の合った人たちと飲んでましたね。
まぁ、昔の話ですが・・(苦笑)

今の会社は水曜定休なので(どれみ♪だけ日曜日が休み)火曜日に催される事が多いですね。
14日(火)も送別会があります。
みんなは翌日休み。でもどれみ♪は頑張るぞっ!
【2006/03/12 21:50】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、ようこそ~。


>今の会社は水曜定休なので(どれみ♪だけ日曜日が休み)火曜日に催される事が多いですね。
>14日(火)も送別会があります。
>みんなは翌日休み。でもどれみ♪は頑張るぞっ!

え!?
じゃあ、水曜日は一人で働いてるんですか?
それはまた珍しい職場環境ですね。
【2006/03/12 22:02】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

そうなんですぅ。
私もヘンだと思います。(笑)
【2006/03/12 22:38】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]

おひさです(^-^;)
なかなか訪問できなくてごめんなさいでしたm(__)m金曜日の飲み会って結構多いですよね!!でも、なんでか?最近私がアルバイトにいってるお店には月曜日なのに飲みに来るお客さんが多いですよ(・▽・;)月曜日はゆっくりのんびりはたらきたいのにぃorz
【2006/03/13 04:10】 URL | うさこ #- [ 編集]


あっ、うさこさんだ。いらっしゃい!(ノ^∇^)/

>なかなか訪問できなくてごめんなさいでした

いえいえ、いらしてくださってありがとうね。v-290


>金曜日の飲み会って結構多いですよね!!

やっぱり、世間一般ではそうなんですかね。
個人的には、金曜日の会社の「公的な飲み会」は
あまり気乗りしないのです。
友達と飲みに行く等、プライベートの予定が入ることが
多いので、自由に行動を選択できる方がいいんですよね。


>でも、なんでか?最近私がアルバイトにいってるお店には月曜日なのに飲みに来るお客さんが多いですよ(・▽・;)
>月曜日はゆっくりのんびりはたらきたいのにぃorz

それはかわいそうに。。。
月曜日の飲みは、公私共にほとんど経験ないですね。
その人たちは、よっぽど飲みが好きなんですかね。
【2006/03/13 20:33】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/40-4f4d7610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
