僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
テンプレートデザイン マイナーアップデートしました。
1ヶ月ぶりですが、ブログデザインちょこっと変えてみました。


季節は移り変わり、どれみ♪、、、じゃない(^_^;)「シツレイシマシタ」「緑」が芽吹く季節となってまいりました。
というわけで、そのイメージを軽い変更で表現してみました。

前回のデザインのイメージは、「やさしい」「あったかい」「丸い」「ほんわか」
といったイメージで作ったつもりですが、今回は「芽吹く緑」「シャープ」「鮮やか」といったイメージに仕上げてみました。

メニュー欄は、背景に「元」(笑)芝生の画像を使ってみました。最初、試しに普通の芝生の画像を貼り付けてみたんですけど、字が見づらかったんで、コントラストを減らし、色調補正をしていたら、芝生とは別物の画像になってしまいました。f(^^;)
まあ、芝生にこだわっていたわけではなかったことですし、見ようによっては芝生を想像できなくもないんで、この画像に落ち着きました。

エントリー欄のピンクは、この季節の定番「桜」の淡いピンクを最初考えていたのですが、鮮やかさがテーマだったので、濃い目にしてみました。


今回は、ほとんどCSSの変更だけで済んだんで、まぁ楽でしたね。ふぅ。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
こんにちわ
プレートみた途端 癒し効果満点^^

古巣 楽天でCSSやってみたものの
楽天もしばらくこないうちに 変わっていたよ
難しくて どこかFC2に似た部分が取り入れられていた

上級者むけは FC2HP式みたいに空のページを
HP式に作り上げることができるようで
ブログ型やらHP型やら混在してる状態
インフォシークと楽天が一緒になったせいかな?
インフはHPしかないし楽天はブログしかない
そんな中で楽天ブログが 考えたことかも知れないね

あ・・そうそう FC2や gooサブ非公開は
嵐じゃないよ
でも ちょっとした裏切り?じゃないけど
人の優しさってなんだろうって小さな傷があったのは確か

でも 親友の子宮癌のことや もっと大きな試練に
そんな小さなことは 吹っ飛んでたくましくなって
本館に返り咲いております
あるみかんさん 初め DJ-MIKOさん 金魚ちゃん
みなさんから 励ましのコメントを頂き更なるバージョンアップして 復活祭であります

サブは非公開扱いとして もっとエネルギー溜め込んで
公開に踏み切りたいと思っています
凹んでも負けない 40Day'sであります

それと 師匠の納豆キムチにヒントを得て やきそばに
とろろをかけてみました(笑)
麺だけ味つけて卵とからませサラダほうれん草を
トッピングして その上から とろろをかけました
これ・・食べるのが楽! で・・何故か美味しかった
お粥にも とろろかけて見た
とろろ大好きな けろでした(^。^)

【2006/03/19 10:44】 URL | けろ #ox98tKfQ [ 編集]


>プレートみた途端 癒し効果満点^^

それはよかったです。(⌒ー⌒)

>古巣 楽天でCSSやってみたものの
>楽天もしばらくこないうちに 変わっていたよ
>難しくて どこかFC2に似た部分が取り入れられていた
>上級者むけは FC2HP式みたいに空のページを
>HP式に作り上げることができるようで
>ブログ型やらHP型やら混在してる状態

へぇ。そうなんですか。
楽天のブログってもともとBBSやオークションなど
がついてるようで、個性的ですよね。
その上、自由度の高いページ作りができるように
なったとなると、かなり魅力的かも。。。


>でも ちょっとした裏切り?じゃないけど
>人の優しさってなんだろうって小さな傷があったのは確か

そうですか。。。
いやぁ、ブログ閉鎖したりブックマーク消したり
してたんで、どうしたのかと思いましたよ。


>でも 親友の子宮癌のことや もっと大きな試練に
>そんな小さなことは 吹っ飛んでたくましくなって
>本館に返り咲いております
>サブは非公開扱いとして もっとエネルギー溜め込んで
>公開に踏み切りたいと思っています

もう、大丈夫なんですね。それはよかったです。(⌒ー⌒)
新ブログ、楽しみにしてます。


>それと 師匠の納豆キムチにヒントを得て やきそばに
>とろろをかけてみました(笑)
>麺だけ味つけて卵とからませサラダほうれん草を
>トッピングして その上から とろろをかけました
>これ・・食べるのが楽! で・・何故か美味しかった

それはまた面白い食べ方!
やきそばは、普通にソース味ですか?
それにとろろ?
よくマッチしましたねー。


>お粥にも とろろかけて見た
>とろろ大好きな けろでした(^。^)

僕も大好きです。
新宿に牛タンの店があるんですけど、
そこの定食に麦ごはんととろろがセットになってる
のがあるんですよ。
それを牛タンと一緒に食べるのが最高なんですよね~。

あぁ、また食べたくなってきました。(´q`*)← 思わず昇天してる。。。
【2006/03/19 20:21】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

イイ感じです。
新鮮な空気が漂ってくるように感じますね。
深呼吸しそうになりました(笑)

【2006/03/20 12:10】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、どうもです。

>新鮮な空気が漂ってくるように感じますね。
>深呼吸しそうになりました(笑)

あーぜひしてください。(笑)
【2006/03/20 19:24】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/44-54e62d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
