僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
わんこしょう(笑) 設置しました。
ネットで、こんなもの見つけました。


BIGLOBEのブログサービスの一つ、「ウェブリシール」というもので、ブログに貼り付けるアクセサリーパーツとのことです。

とりあえず、気楽に設置できる音声合成パーツ「わんこしょう」を設置してみました。いかがでしょう?
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
昭和記念公園
あるみかんさん。こんばんは!
なんですと!今日は年休を取られたのですか?
わんこしょう君から聞きました(笑)
昭和記念公園って、おもいっきりテレビのCM前に映ったりするところですよね。花火も写真も撮ったところですよね!?
お天気がよくってよかったですね。
ちなみに桜はいかがでしたか?
横須賀は花がほころびはじめましたよ☆
【2006/03/20 18:30】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、いらっしゃい。
今日も、仕事お疲れ様でした。


>なんですと!今日は年休を取られたのですか?

はい。4連休にしてしまいました。
僕以外にも今日なんかはうちの会社の人たち、
かなり休んでるんじゃないでしょうか。
確か、今週一週間ずっと休みって人もいましたねー。
うらやましいですねぇ。


>わんこしょう君から聞きました(笑)

わんこしょう君、どうですか?
これ、すごいと思いません?漢字・数字で入力した文字、
全て音声で読み上げてくれるんですよ。
(僕が入力したの、画面に表示される文章だけなんです。)

とりあえずしばらくは、ちょっとしたコメントは
彼にしゃべってもらおうかと思ってます。


>昭和記念公園って、おもいっきりテレビのCM前に映ったりするところですよね。花火も写真も撮ったところですよね!?

そうですね。あと、冬にイルミネーションやるところで
有名です。


>お天気がよくってよかったですね。

天気、よかったですよぉ。
何度かこの公園には行ってるんですけど、
今日は一番の天気でした。

あと、富士山も見えてたんで、天気いいだけじゃなくて、
空気もきれいだったようです。


>ちなみに桜はいかがでしたか?

さすがにまだですねぇ。
梅がそろそろ終わりといった感じでした。
撮ってきたんで、そのうちギャラリーにアップしますよ。


>横須賀は花がほころびはじめましたよ☆

いよいよ本格的に春ですね。

・・・横須賀ですか。
昔、千葉県の成田の近くに住んでたころ、総武線快速電車をよく
利用していたんで、「横須賀」「久里浜」などの
地名は、終点の駅としてよく目にしていて、
なじみがありますね。(^_^)
【2006/03/20 19:22】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

わんこしょう君。
こちらにも改めましてこんばんは。

わんこしょう君、すごいと思いますし、カワイイ!
今、気が付きましたが胡椒なんですね(笑)
入力した文字を読み上げるなんて、技を考え出した人も作り出した人もすごいなぁーって思います。技術は日に日に進歩しているんですねぇ。

ところで今日の富士山、どれみ♪もみました。
昨晩からの強い風がホコリやチリを吹き飛ばしてくれたんです
ね。きれいでしたね。

では、ギャラリーを楽しみに待っています。
おやすみなさい。
【2006/03/20 21:24】 URL | どれみ♪ #- [ 編集]


どれみ♪さん、どうも~。

>わんこしょう君、すごいと思いますし、カワイイ!
>今、気が付きましたが胡椒なんですね(笑)

そうなんですよ。
こんな胡椒が台所にあったらいいなぁと
思ってしまいます。


>ところで今日の富士山、どれみ♪もみました。
>昨晩からの強い風がホコリやチリを吹き飛ばしてくれたんです
>ね。きれいでしたね。

きれいでした。おもわず、写真におさめてしまいましたよ。
【2006/03/21 00:49】 URL | あるみかん-an #oup63fKw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arumikan.blog43.fc2.com/tb.php/45-c415ef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
