僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
布袋寅泰「HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR」行ってきました。
あ~行ってきましたよ。年末以来のライブに。
今回は、布袋寅泰の25周年記念のベストライブに~!


布袋は、友人に熱狂的なファンがいて、彼の影響で僕も聴くようになりました。で、今までも何度か行ってるのですが、今回のはまた、25周年記年ということもあって、充実した内容のライブでした~。

場所は原宿、NHKホール。布袋がここでライブをやるのは10年ぶりとの話を本人がしていましたが、「10年前のライブを見た人!」と、布袋が客に問いかけると、結構大勢の人たちが挙手していましたね。布袋ファン、古くからの熱狂的ファンが大勢いらっしゃるんですね~。
かと思えば、見渡すと結構若い人たちもいて、ファンの年齢層が幅広いことも伺えました。

で、内容ですが、「スリル」「POISON」「バンビーナ」といった定番のメジャー曲がおさえてあった上に
生「サレンダー」を久しぶりに聴くことができました。

この曲、歌詞が素敵なんで
ちょっと歌っちゃいます。(笑)


限りなくからっぽな心を埋める何かが欲しい
燃えるような ときめきに出逢えたら
きっと悲しみを越えて自分らしく笑えるはずさ
生まれてきたこと悔やんだりせずに ( ^0^)θ~♪


あとは、終わりの方もぐっと盛り上がります。

春に目覚めた花も
優しくそよぐ風も
空に歌う小鳥も
きらめく月明かりも

この胸に吹き荒れる
孤独という嵐を
かき消せはしないだろう
かき消せはしないだろう… ( ^0^)θ~♪


この他にも、好きな曲をいろいろ聴けて、満足のいく内容でした。
あーでも、大好きな曲「SCORPIO RISING」は聴けませんでした。
これが聴けたらもっとよかったですね。


《関連リンク》
HOTEICOM + TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITE

スポンサーサイト
▲TOP

