僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
ブログデザイン変えました。
ご覧の通り、ブログデザインを変えました。前回から2ヶ月ぶりの更新です。


■目指したのは、黒い背景で自然(草花など)なしのデザイン
gooブログも含めて今まで、何度かブログのデザインをしてきましたけど、そのほとんどが草花など自然の画像を使用したものでした。
そこで、今回は趣向を変えてそういったもの抜きでデザインすることにしてみました。
また、背景は明るいものが多かったので、これも今までとは違う「黒」一色にしてみました。どうでしょう?雰囲気、がらりと変わったと思いますが。。。。

■背景は、深い意味はありません。。。f(^^;) ポリポリ
背景は、今回かなり悩みました。(とはいっても製作時間一日もかかっていないんで、たかがしれてますが。。。(笑))他人のデザインしたものを見てみると、黒の背景のデザインは圧倒的に「月」が多いんですよね。で、僕も月の撮影撮影したことあるんで、それ使おうかとも思ったのですが、もうちょっとオリジナリティを出したかったので、やめました。
で、寝床で寝ながら考えてたら、ふと水晶が思い浮かんだんで、適当に加工してなんとなく載せてしまいました。最初思いついたのは、占い師が使うような真ん丸いものだったんですけど、今回のような鋭角なものの方が絵になるかなぁということで、こっちをチョイスしてみました。

ちなみに、水晶にこめられた意味ですけど、あるHPで以下のように載ってました。

-----------------------------------------------------
(クリスタル)4月の誕生石。「透き通る水」という意味の「クリスタロス」が名前の語源。水があらゆるものを洗い流すように、水晶にはすべてを浄化し、清める力があるとされています。そのため、危険から身を守ってくれたり、災いをはねのけ、魔を払い、あらゆる幸運を招く石だといわれています。水晶には増幅のパワーがあり、持つ人の潜在能力を引き出してヤル気や決断力を高め、創造力、洞察力、霊的能力、超能力をパワーアップする働きがあると伝えられています。また、水晶は地・人・場など、あらゆる「気」を調整するパワーが非常に高いことから、古来より特別な存在として珍重されてきました。

-----------------------------------------------------


その他、プロフィールの画像を変えました。これは、「萌える!アバターメーカー」というサイトで作ってみました。よかったらいろいろやってみてください。


・・・・それにしても、わんこしょう、えらく浮いてますな~。(^_^;)

スポンサーサイト
▲TOP

