僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
タコとあさりのトマトパスタ作りました。
パスタは、普段は食事を簡単に済ませたいときにゆでて、レトルトのカレーですとか納豆などをかけて食べることが多いのですが、久しぶりにまともなパスタを作りました。(笑)
レシピはこちら。




最初、参考になるレシピを探した時、「あさり」をキーワードに探していたんですけど、その中にタコを使ったものを見つけたので、

「ボリューム感がでていいかも」

ってことで、タコとあさりの組み合わせで作ることにしました。
そして、ソースは大好きなホールトマト。コクとうまみでさらに食べごたえが増しました。

最後にポイントですが、パスタをフライパンに入れたときでしょうか。パスタを入れる前は、かなりなみなみとソースがフライパン内に残ってたんですけど、パスタを入れたとたんあっという間になくなりました。スープスパっぽく汁気を多くしたければ、1分といわず30秒くらいでいいかもしれません。
次、作る機会があったら試してみたいと思います。
スポンサーサイト
▲TOP

