僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
おもひでフォトグラフ #1 尾瀬 燧ケ岳(ひうちがたけ)
新コーナー、思い出の写真を一枚一枚取り上げる「おもひでフォトグラフ」を企画しました。。。
それに、デジカメ買ったの結構最近なんで、大したネタがないのがネックです。あっという間に終わってしまうかもしれませんが、どうぞよろしく。



さて、記念すべき第一回は、(2006-01-10現在)arumikan-an' Blog「僕の儚い軌跡」の背景になっている山、尾瀬 燧ケ岳(ひうちがたけ)です。

燧ケ岳は、尾瀬の東に位置する東北一の標高(2133m)の山で、手前の沼「尾瀬沼」に逆さに映っている「逆さ燧」は、尾瀬沼が風のない静かな状態でしか見ることのできない、貴重な尾瀬の名物なんだそうです。それを写真におさめることができたのは、本当にラッキーでした。

この写真を見てると、当時の景色が脳裏に生き生きとよみがえってきます。。。また、見てみたいですね。
スポンサーサイト
▲TOP

