僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
目には目じゃなく、マシュマロを。
先週、めまい・頭痛・気分の悪さを引き起こして以来、その原因であろうと思われる目の疲れが気になってしょうがありません。 会社では、できるだけモニターを離して低い位置に配置して目が疲れないようにしています。


でも、やっぱり体は内側から整えるのが基本。ということで、目にいい食材を2つご紹介。

○ブルーベリー
これは、知ってる人多いでしょう。「眼精疲労、糖尿病性・高血圧性網膜症や、加齢による白内障の予防にも高い効果が見られる。」んだそうです。
このブルーベリー、そのまんまってのはあまり見かけないんで、とりあえずヨーグルトで食べてます。。。

○コラーゲン
こちらも、よく肌にいいことなどで有名ですよね。その上、骨・関節の働きや目の健康にもいいんだそうです。目にいいのは、僕は知りませんでした。
多く含まれる食品は、鳥の軟骨、手羽先、豚足、牛スジなどの骨に近い部分や、煮こごりなどコラーゲンからできているゼラチンを多く含むものなどだそうです。

でも、四六時中、手羽先食ってるわけにはいかないので、ゼラチンが多く含まれている「マシュマロ」もいいらしいので、買ってみました。




で、久しぶりに食べましたけど、とりたてておいしいものでもないですね。(^_^;)
・・・おっと、贅沢言わずに健康のために食べねば。。。

スポンサーサイト
▲TOP

