僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
姪っ子が人間になってきた。。。
週末、妹とその子供が遊びに来ていた。姪っ子、最近2歳になったんですけど、今までとは感じが変わってきましたね。


今までは、こちらの語りかけに対して笑ったり泣いたりといった単一な反応をするだけだったのが、今回は、自分で言葉を発したり、こちらから話しかけてないのに、僕の言葉を真似したり、、、、そう、「人格」を感じるようになってきました。

彼女の成長を見てると、人間って不思議な生き物だと実感させられますね。
スポンサーサイト
▲TOP

