僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog
スポンサーサイト

▲TOP
あるみかん、自然に帰る。(ブログデザイン、変更しました。)
あるみかんのブログが、再び自然をテーマにしたデザインで戻って来ました。。。
f(^^;) ポリポリ


今回は虹です。あるFC2共有テンプレートで虹の絵を使ったものがありましたので、それに対抗して(?)こっちは、本物の虹を使ってみました。いかがでしょう?

■イメージは、空と大地
タイトルの部分は、ご覧の通り空、タイトル領域から下の本文・メニューの領域は地上というイメージで作ってみました。ですのでタイトルが上部全てを占める一般的によくある構成になってます。

雨が止み、虹と共に日が差し込んできています。そして、地上では、雨のしたたる草花や池が広がっているといったイメージです。


■構成は、本文中央型の3カラム
最近のブログデザインは2カラムが多いようですけど、今回は、本文中央型で組んでみました。(・・・・確か、自分で作るのでは初めてじゃないでしょうか。)
まぁでも、前のデザインで採用していたメニューが左2列にレイアウトされるデザインと、構成は変わらないんで、難なくできました。


■画像の加工がしんどかった。。。
タイトルの虹、本物の虹なんですけど、元の写真からここまで見えるようにするのに結構いろいろ手を加えました。

これがその写真です。




・・・それにしても、今日はジメジメしてましたね。
明日、いい天気になりますように。。。
スポンサーサイト
▲TOP

