僕のおもひでグラフィティ
arumikan-an's Blog

▲TOP
WX300K(京ぽん改)購入しました!
2年前、京セラから、PC用サイトが閲覧できるフルブラウザ(Opera)を搭載したPHSが発売されました。当時、僕はPS-C1という同じ京セラのPHSを持っていたのですが、いいかげん使い古してて、そろそろ買い換えたい思ってしました。
ですが、当時のPHSは、、というよりそれまでのPHSは、カラー液晶は導入されていたものの、それを活かした機能がないなど、魅力的な選択肢がありませんでした。


[Read More...]
▲TOP
りなざう(ザウルス SL-C1000)体験レポ #ソフトウェア編1
いつもポケットにコンピュータを。そんな欲求と価格の安さから購入したりなざう。徐々に手にもなじみ、道具として使ってる実感がわいてきました。
先日書いた記事、「星空恋しき夜」や最近書いたコメントもりなざうで書いたものです。寝床でリラックスしながら文章を書いてるときの快適さは、なかなかのものです。

今回は、そんなりなざうライフを支えるソフトウェアをご紹介します。



[Read More...]
▲TOP
USBホストケーブルが売ってない。。。
りなざうのUSB。PCのようにUSB機器をつなぐことができるのですが、それには、USBホストケーブルが必要とのことなので、近所の量販店に買いに行ったのですが、、、、


[Read More...]
▲TOP
りなざう(ザウルス SL-C1000)体験レポ #ハードウェア編
先日購入したLinuxザウルス。(以下、りなざう)。PCの遠隔操作に、ブログ・HPの閲覧に、メールチェックにと、いじり倒しております。


まだ、わんこしょうは表示できてませんが。(T_T)



[Read More...]
▲TOP
買ってしまいました! Linuxザウルス SL-C1000。
以前からPDA・ノートPCなどの、携帯型のコンピュータを欲しいなぁと思っていたんですけど、そんなに大した用途がないのに何万も金だすのに抵抗を感じていたので、手が出せないでいました。

ですが、Linuxザウルス SL-C1000が価格.comで3万と掲載されているのを知り、
「これぐらいなら、、、、」

と、遂に手を出してしまいました。f(^^;)

これが、その雄姿(笑)です。


[Read More...]
▲TOP
わんこしょう君、PSPに登場!
PSP、久しぶりに(笑)いじって遊んでおります。
遊びついでにせっかくなので、ファームを最新の2.70にあげてみました。


[Read More...]
▲TOP
固定電話到着!
先日、永眠した固定電話。新しいのを通販で取り寄せ注文して、5/8入荷予定だったのが思ったより早く到着しました。


[Read More...]
▲TOP

